小さな自然と遊ぶ日々

豊かさに導く自然、私のひらめきの源     (クロード・モネ)

トロピカルなクリスマスリース

街は、すっかりクリスマス。

クリスマスのイルミネーションのきらめきがきれいです。

一息つきに入ったお店で、かかっていたのは

アリアナ・グランデの“ラストクリスマス”。

明るくて軽いラストクリスマスだけれど、ちょっとキュンとくるカバー。

www.youtube.com

 

リースの土台を買って、おうちでリースを作ることにしました。

剪定をかねて、庭の月桂樹、ローズマリーユーカリを使うことに。

もみの木と感じの似ているローズマリーを中心にしようとはじめましたが、ローレル多めのほうが深緑が映えていいかも。

ローレル2本、ローズマリー1本、ユーカリ1本をセットにワイヤーでまとめました。

これを6つ作って、リースの土台にワイヤーで括りつければできあがり。

ちょっとトロピカルな雰囲気。

イメージしていたのとは違うけれど、

オーストラリアの歌姫、コルビー・キャレイ

“クリスマス・イン・ザ・サンド“がぴったり。 

www.youtube.com

12月は真夏の南半球。

サンタクロースがサーフィンでやってくるオーストラリアのクリスマスソングです。

次のリースは、ラベンダーとローズマリー

ご近所さんのプレゼント用に作ります。

 

naturefun.hateblo.jp